arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー904日目と四日市観光最終日

2024/3/4月曜日

6時半に起床。

8時半に宿をチェックアウト。

小雨降る中、長男一家と共にいなべ市の「ういこっちゃね」へ。

 

「ういこっちゃね」とはいなべ市の方言で「ありがとう」という意味なのだそう。

この施設は廃校を利用した屋内遊戯施設だった。

元体育館なので跳び箱や鉄棒は勿論、綱渡りやボルダリング、木製の高速滑り台もあり高学年や大人も十二分に遊べる。

そして、幼児向けの遊具や柔らかボールもあるので小さい子も楽しめる。

更に、マットがそこら中にあるので赤ちゃんを寝かせる事も出来る。

11時半まで楽しんだ。

 

菰野町に移動し中華料理屋さんで昼食。

午後は再び菰野図書館近くの公園へ。

16時半まで遊んだ。

夕食は焼き鳥屋さんで。

19時半にバイバイ。

四日市市をあとに。

あっという間の6日間だった。

 

歩数計は9004。

充実した一日だった。