arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー506日目とOさんテニス

 

5時に起床し最新情報をチェック。

洗濯を干し終えたら10時にテニスへ。

自転車で。

途中、選挙の投票も済ませた。

 

10時半に堀崎公園へ到着。

30分早く着いたので周囲を散策することに。

堀崎公園の裏には堀崎中央公園が。 

ハナミズキや赤いツツジが咲いていた。


f:id:arimahama:20230409220542j:image


f:id:arimahama:20230409220606j:image

 

11時からテニス。

男子3名女子1名が参加。

十分にアップをしたら4ゲーム消化セミアドの試合をスタート。

2-2の場合は決着を付ける為に1ゲーム追加、という形式で。

今日はOさんの知り合いのグループに混ぜて貰った形。

風が強い中、13時まで試合を楽しんだ。

 

帰宅後、14時に昨夜以来の食事。

お腹が満たされたら最新情報をチェック。

15時から入浴。

16時から夕食の用意。

そして、初めてのスコーン作りにも挑戦。

17時に夫を迎えに駅へ。

帰る途中、投票所へ立ち寄り。

夫も無事に投票を済ませた。

 

18時半に夫と長女と夕食。


f:id:arimahama:20230409215807j:image

 

ホッケとサンマの干物、鶏挽き肉のつくね、大根とワカメのサラダ、長芋、鱈のトマト麹スープ、ご飯、酒粕スコーン。

 

久しぶりに魚を焼いたら、脂乗りまくりで美味しかった。

初めての全粒粉スコーンも大成功。

スコーンて全粒粉の為のお菓子じゃね?てな位にサクホロで美味しかった。

 

ソーキそばと黒糖チョコは石垣島を旅行してきた夫からのお土産。

波照間島西表島にも行ったそうだ。

牛にも乗ったと申していた。

そして、宮古島陸自のヘリが墜落した時は石垣島でダイビングをしていたのだそう。

事故に巻き込まれなくて良かった。

夫は、米軍がヤったんじゃね?と推測していた。

そして、搭乗していた幹部達は覚悟してたんじゃね?とも。

 

アメリカは兎に角第三次世界大戦をおっ始めたくてしゃーないようだ。

それは断る。

戦争反対。

よって、緊急事態条項を盛り込んだ憲法改正も反対。

ネセラゲセラの平和な世の中を希望する。

 

このあとは「シオンの議定書」の読書を楽しむ事に。

サイクリング5km。

テニス2時間。

歩数計は12916。

テニスが最高に楽しかった一日だった。