arimahamaの日記

アメバから引っ越しました。

オートファジー1078日目と孫遊び

2024/8/25日曜日

6時半に起床し洗濯。

昨日のゲリラ豪雨により畑は沼と化しているからお休み。

8時半から孫とお出かけ。

上尾こどもの城へ。

朝イチの9時に到着。

まだ人はまばら。

2歳に満たない孫達は伸び伸びと遊んだ。

10時を過ぎると混んできた。

孫達も遊具で一通り遊んだ。

上尾丸山公園へ移動。

 

まずは小動物公園でカワウソやマーラ、テナガザル、ミーアキャット等を見学。

次に水遊び広場へ。

既に大勢の子供達で賑わっていた。

持参したおもちゃで遊んでいると、いつの間にか蛙さんが。

水が綺麗で冷たくて気持ち良かった。

11時半に家路に。

 

帰宅後、急いで昼食の用意。

12:45に昨夜以来の食事。

後片付けを済ませたら図書館へ本を返却に。

そして、予約した資料を受け取った。

早速読書。

からの寝落ち。

15時半に長男から夕食の誘いが。

 

16時にお昼寝から目覚めた孫達が来訪。

嫁が夕食を作ってくれる、と言うのでありがたく孫遊び。

至福の時を過ごした。

17時半から夕食。

お好み焼き、キュウリのキューちゃん、ウォッカ梅酒ロック。

自分以外の人の手料理は超久しぶり。

とっても美味しかった。

長男夫婦がお皿も洗ってくれた。

そして、20時に帰って行った。

ありがたく読書する事に。

 

歩数計は8373。

充実した一日だった。